駒込駅前やすだ歯科医院

Access
〒170-0003 東京都豊島区駒込1-34-5

駒込駅前やすだ歯科医院

MENU

ブログ

Blog

9月も半ばを過ぎましたね♬

平成最後の夏が終わり、秋に入ろうとしています。

昼間の暑さは続きますが、夜は少しずつ涼しくなってきましたね。

季節の変わり目で風邪をひきやすくなっていますので、手洗いうがいをいつもより念入りにしましょう。

 

今日は食欲の秋に向けて、旬の食材の紹介をしようと思います。

 

〇さんま   サンマは胃腸を温め夏の疲れた体を回復するにはうってつけ

〇ナス    秋のナスは皮が柔らかく実が引き締まりおいしくなる

〇サツマイモ ビタミンC、B₁、B₂が豊富で疲労回復に効果的

〇柿     ビタミンAや食物繊維も多いため動脈硬化や高血圧を防ぐ働きがある

そうです。

夏で疲れた体を秋の食材で回復させたくさん食べて冬に備えましょう!

食後は歯磨きを忘れずに!

 

駒込駅前やすだ歯科医院

03-6912-0081

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ