駒込駅前やすだ歯科医院

Access
〒170-0003 東京都豊島区駒込1-34-5

駒込駅前やすだ歯科医院

MENU

ブログ

Blog

当院のオススメ MIペースト

当院では様々な方や症状、お口の環境に合わせられるように、数種類のオススメ品をおいてあります。

今回は、そのうちの1つを御紹介したいと思います。

MIペーストにはリカルデントが入っている歯のパックです。

もちろん、これだけで歯ブラシを行っても構いません。

(リカルデントは牛乳たんぱくの一種、カゼインから作られています。

ですから牛乳アレルギーの方は使用しないでください。)

これを使用していると、食後に起こりえる口腔内環境の酸性化を、歯牙の強化や唾液の緩衝作用で酸性状態になりにくい口腔内環境に変えてくれます。

さらに、フッ素入り歯磨剤と併用すると強力な虫歯予防になります。

また、MIペーストはミネラルがたくさん入っているので、白くなってしまった歯(白濁)にも良いとされています。

(牛乳由来なのでカルシウムやミネラルが歯に吸収されやすい特徴を持っています。)

 

ではよく耳にするキシリトールとリカルデントの違いはなんでしょうか?

キシリトールは砂糖の1種ですが、お口の中にいる虫歯菌等が食べる事や、分解する事の出来ない砂糖です。

なので、『菌が砂糖を食べて酸が出来て歯が溶ける』という虫歯の作られ方は起きずに『菌が砂糖を食べれない!』でお終いに出来る物です。

 

*リカルデントにもキシリトールにも共通する事ですが、むし歯予防に効果があるとはいえ、

これらの成分が入った物を食べて虫歯が治るわけではないので、毎日の歯ブラシ等のお手入れにプラスして、

むし歯予防をサポートしてくれる物のひとつとして考えて下さい。

 

当院では他にも医薬品、医薬部外品を取り扱っております。

疑問、心配はスタッフまでお問合せください。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ