駒込駅前やすだ歯科医院

Access
〒170-0003 東京都豊島区駒込1-34-5

駒込駅前やすだ歯科医院

MENU

ブログ

Blog

専門的な口腔ケアは継続しましょう

1.口腔ケアは、不要・不急ですか?

歯の痛みや腫れ、入れ歯の不具合を放っておくと、歯を失ったり、食事がとれずに体力や免疫力が低下します。

口腔ケアは、かかりつけ歯科医と相談して続けましょう。

2.お口の健康は、新型コロナウイルス対策に有効

新型コロナウィルスは、鼻粘膜と舌の上で増殖します。

嗅覚や味覚に異常が出るのはそのためです。お口の健康管理は、感染対策にとても有効です。

第2波・3波の感染拡大が心配されていますが、困ることのないよう、歯科医院でしっかりと口腔ケアを受け、お口の清掃方法を教わりましょう。

3.お口の衰えは命取り!

お口が乾燥しやすかったり、咳払いが増えた人は、口の機能が衰えています。

知らぬ間に誤嚥するようになり、肺炎の発症リスクが高まったり、新型コロナウイルスに感染した時に重症化しやすくなります。

この機会に、お口の機能を高める方法を教わり、実践してみましょう。

4.歯科医院での院内感染は起きていません

器具の滅菌・消毒は、半世紀前から実践されています。

今回の新型コロナウイルスで歯科治療により患者さんへ感染したという報告はありません。

すべての患者さんに、感染防止対策を行って診療に当たっております。

スタッフは毎日健康チェックをし、万全の体調で診療に従事しております。

患者さんにおかれましても、免疫が高まるような規則正しい生活習慣を維持されますようお願いいたします。

 

東京歯科保険医協会より

 

平日21時まで診療の駒込駅前やすだ歯科医院

03-6912-0081

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ