駒込駅前やすだ歯科医院

Access
〒170-0003 東京都豊島区駒込1-34-5

駒込駅前やすだ歯科医院

MENU

ブログ

Blog

台風

まだまだ暑い日々が続いていますが、天候の変化が多いのでみなさん体調を崩さないようにお気をつけください!

 

最近だと毎日のように台風のニュースを目にします。

被災されている方の安否を心配しております。

 

ところで、台風とは、日本基準で決められた熱帯低気圧の事を指していて

世界では熱帯低気圧の発生場所、規模によって呼び名が変わるそうです。

 

 

太平洋・大西洋上で発生する大型な熱帯低気圧をハリケーン

インド洋や南太平洋で発生する熱帯低気圧をサイクロンと呼ぶそうです。

 

先日の台風17号は元々カリフォルニア半島で発生したハリケーンが

ハワイ諸島方面から西に進み日付変更線をまたいだため

ハリケーンから台風17号と名前をかえ越境台風となったそうです!

こうして名前が変わることはすごく珍しいみたいです!

 

まず台風にも越境があることにびっくりですね!

 

新しい発見があって面白いのでみなさんも気になったら詳しく調べてみてください!

 

当院は4月に開院したばかりなので、色々な事をチャレンジしております。

院長は十分なキャリアを積んでおりますが、少しでも患者さんの為になればと日々勉強をしております。

ここで、また報告したいと思いますので、お待ちください。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ