駒込駅前やすだ歯科医院

Access
〒170-0003 東京都豊島区駒込1-34-5

駒込駅前やすだ歯科医院

MENU

ブログ

Blog

効果的な手洗い、うがい

新型コロナウイルス等の感染症は飛沫感染の他に手指を介して接触感染しますので、

流水と石鹸による手洗いは感染を防ぐうえで非常に重要です。

 

◎手洗いの仕方

・手を濡らし液状、固形、または粉の石鹸を手に付けます

・両手をしっかりとこすり合わせ石鹸を泡立て

その泡で手の隅々まで残さず洗って下さい。

*微生物を取り除くには20秒以上洗う必要があります。

・流水で手をよくすすぎます。

・清潔なハンカチまたはペーパータオルで水分を十分に拭き取ります。

・手洗いの後に手指消毒アルコールを使用するとより効果的です。

 

◎うがいの仕方

水だけのうがいも予防効果的はありますが、

うがい薬を使用するとより効果が高まります。

抗ウイルス作用を持つお茶や紅茶でのうがいも効果的でしょう。

 

日本だけでなく世界で大変な事になっていますが、

健康を維持する為に出来る事をしていきましょう。

 

当院でオススメしているうがい薬にコンクールがあります。

コンクールにはクロルヘキシジングルコン酸塩液(薬用成分)、グリチルリチン酸アンモニウム(薬用成分)、

緑茶抽出液(矯味剤)、L-メントール(矯味剤)、エタノール(溶解補助剤)等が入っており

ムシ歯の発生および進行の予防、歯肉炎の予防、歯槽膿漏の予防、口臭の防止

に非常に効果的です。

当院では皆様に使用していただきたいので、価格を下げて販売しております。

 

平日21時まで診療の駒込駅前やすだ歯科医院

03-6912-0081

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ